大阪府教育会館 たかつガーデン

たかつガーデン
543-0021 大阪府大阪市天王寺区東高津町7-11
営業時間: 9:00~21:00

Q & A よくある質問

▼ご予約について ▼ご利用について
▼設備について ▼料金・お支払いについて
▼飲物・お弁当等について ▼その他

ご予約について

A

最下部の「空室状況を確認」バナーをクリックください。

A

フロントにお越しいただくか、お電話にて承ります。
(メール・FAXは不可)

A

仮押さえは承っておりません。本予約のみとなります。

A

会議室のご予約は、利用日の12ヵ月前(利用日の12ヵ月前の日の属する月)から受付いたします。

・月初営業日の午前9時よりフロントにて受付を開始(来館者を優先とした先着順)
・電話予約については、先着順によるフロントでの受付が終わり次第、受付を開始

A

当日のお申込みも可能です。

A

変更可能です。ただし、ご利用日の30日前以降の変更につきましては、キャンセル料が発生しますので、ご注意ください。

A

キャンセル料の発生日・金額は以下のとおりです。

・ご利用日の30日前から前々日まで:会議室料金の50%
・ご利用日の前日・当日     :会議室料金の100%

なお、キャンセル料は会議室のキャンセルだけでなく、ご利用日・ご利用会議室の変更およびご利用時間の短縮においても適用されます。

ご利用について

A

可能です。お客様のご希望のレイアウトにて設営いたします。
ご利用日の7日前までにフロントまたはFAXにてお申し出ください。(別途設営料金は、いただきません)

A

館内は所定の喫煙場所を除き全て禁煙です。
お煙草を吸われる場合は、2階、3階の喫煙スペースをご利用ください。

・2階:屋内喫煙スペース(Smoking Room)/電子・加熱式タバコ 喫煙可
・3階:屋外喫煙スペース(Smoking Area)/電子タバコのみ   喫煙可

A

会場の入退室は、ご予約の開始時間から終了時間までとなります。事前準備(荷物の搬入)・片付け(荷物の搬出)の時間を含みます。
(ご注意)荷物の搬入・搬出については、事前にフロントまでご確認ください。

A

ご利用日の2日前から前日までに到着した荷物のみをお預かりしております。
事前に荷物を配送される場合は、必ずその旨を当館にご連絡いただき、送付状にはご利用日・会場名をご記載ください。

A

1日目の利用終了が21時、2日目の利用開始が9時からとなる連続使用の場合に限り、会議室内での荷物の保管が可能です。希望される場合は、予約時にその旨をお申し出ください。
(ご注意)貴重品は、お預かりいたしかねます。必ず、お持ち帰りください。

A

付帯設備・備品の貸出や看板の作成等を希望される場合は、別途料金が必要です。
なお、室料には最大利用人数分の机・イスの料金が含まれています。

A

ご利用日当日に当館が延長可能と認めた場合に限り延長可能です。
延長にかかる料金は下記のとおりとなります。

・延長時間 30分/室料の30%
・延長時間 60分/室料の50%

なお、お申し込み時点および21時以降の延長はお受けできません。

A

ゴミの処理につきましてはお受けいたしかねます。
各自お持ち帰りください。

設備について

A

可能です。詳しくはこちらをご確認ください。

A

在庫状況により、ご用意が可能な付帯設備・備品につきましてはご利用いただけます。
会場内に設置されている電話機にて、フロントまでお申しつけください。

A

全会議室に無線インターネット(Wi-Fi)環境をご用意しております。
会場内に設置されている電話機にて、フロントまでお申しつけください。
(ご注意)全館共通回線使用による負荷軽減のため、ご利用は主催者様のみとさせていただいております。

A

駐車場・駐輪場(バイク)は当館正面にございます。
駐輪場(自転車)は西側にございます。詳しくはアクセスマップよりご確認ください。
(ご注意)バイク・自転車は必ず所定の位置に駐輪してください。

料金・お支払いについて

A

ご予約時に当館よりお渡しいたします「会議・宴会概算明細書」を確認の上、ご利用日の15日前までにお支払いください。

現金の場合  :フロントにてお支払いください。
        ※クレジットカード・電子マネー等はご使用いただけません
お振込みの場合:下記指定口座へお振込ください。
        三菱UFJ銀行 上本町支店 普通 106914
         (口座名義)一般財団法人 大阪府教職員互助組合

A

請求書の発行はご利用内容が確定した当日以降となります。
ご利用日以前につきましては、予約時にお渡しいたします「会議・宴会概算明細書」にて代えさせていただいております。

飲物・お弁当等について

A

飲食物の持ち込みは固くお断りしております。
会食やお弁当、飲料が必要な場合は当館指定のケータリング会社または飲料会社へご依頼ください。
詳しくはこちらをご確認ください。

A

可能です。会場はこちらをご確認ください。
当館が提携しているケータリングサービスをご利用ください。

その他

A

1F情報コーナーに有料のコピー機を設置しております。
また、フロントにて専用のパソコンをご用意しておりますので、コピー機にデータを出力してプリントアウト可能です。

・対応可能ソフト Microsoft office Word,Excel,PowerPoint
・データ pdf/jpg・png等の画像データ

A

両替や紙幣の交換は行っておりません。

A

原則として主催者様にて保管をお願いしております。

A

台風接近に伴う当館貸会議室における対応は以下のとおりです。
ご利用をキャンセルされる場合は、お手数ですが必ず下記受付時間内に当館へキャンセルのご連絡をお願いいたします。
 

判断時点

ご利用日前日の午前 700時点

判断基準

営業

キャンセル料

大阪市域において台風・悪天候による交通機関の
遅延・運休に関する情報が発表されている場合


免除

       

判断時点

ご利用日当日の午前 700時点

判断基準

営業

キャンセル料

大阪市域において特別警報が発表されている場合

×

免除

大阪市域において暴風または大雨警報の
いずれかが発表されている場合


免除

大阪市域において台風・悪天候による
交通機関の遅延・運休が発生している場合


免除

       

(ご注意)当館の判断により休館する場合を除き、貸会議室のご予約がある場合は原則営業いたします。
ただし、台風接近日に貸会場の予約が無い場合は休館(貸会場フロアのみ)することがございます。詳しくは、下記の連絡先へお問い合わせください。


  前日・当日のキャンセル受付について
【連  絡  先】たかつガーデン(TEL:06-6768-3911)

ページトップへ